店内のインフォメーションボード

こんにちは、ハラダです。

2014年の年明けから、店内にインフォメーションボードを設置しました。

年明けから数日前までは、浅間トレッキングの馬さんの迎春写真(その写真はコチラ
でした。

店内に日替わりメニューがあったほうが良いというお声がありましたので、それを兼ねてのインフォメーションボードです。

え?
今までなかったのかって?

はい、なかったんです。
なので、外のメニューを見てこなかった場合、Webをご覧になる方もいらっしゃいますが、大体は私が説明します。

ですが。

当店の日替わりメニューは、
Aランチ、Bランチ、Cランチの他に、グラタンランチ、500円ランチ、ステーキランチと、種類が多いので、

説明を聞いても、いまいちわかりづらかったんです。

なので。

お客様は、外にある写真を見に行かれます…

え?
席についてから、もう一度外に?
って、どんなよ!?

ごもっとも。

私もそう思います(`Δ´)

だから、メニューボード兼インフォメーションボードを設置したわけです。

と言っても、ただの手書き黒板ですけども。

image

年明けからのメニュー改正、価格変更に向け、店内外のメニューボードや、POPを半年前から作り直す作業を進めていました。

不思議なもので、何度も何度も確認しているのに、まちがいがあったりして…

なんででしょうね…(>_<) また、使いはじめて出てくる不都合なんかもあったりして、それらを手直ししつつ、 ようやく、店内のインフォメーションボードにたどり着きました。 手書き黒板、今までも「なつまち」イベント用など、書いていました。 なんとなく、いや、ずっと気がついてはいたんだけれど、 斜めってる…

なんででしょうね…(>_<)←本日二回目 そのうち、上手くなるでしょうか?笑。 以上、ハラダでした。