癒しの灯火

あっという間の1週間でしたね。
相生町もだいぶ、落ち着いてきました。

除雪のため、閉鎖中だった小諸中央駐車場も、お陰さまで昨日より営業再開しました。
まだ、寄せた雪山があり、入車台数を減らしての営業となっておりますので、ご理解願います。

HARADAも、小諸中央駐車場の除雪作業や、材料不足等で、営業時間の変更などをした1週間でしたが、来週からは通常通りの営業となりますので、ご来店お待ちしております。

相生町は順に重機が入っていて、当店の前は一昨日、綺麗にしていただきました。
大型の重機ですので、車道の除雪はできても、歩道はできません。
タイミングを見計らって、歩道の雪を少しでも少なくしようとスコップでほって、だいぶ、綺麗になったところに、重機到着。
あっという間に、車道の雪がなくなりました。

まだ、もうしばらく毎日、除雪はしなきゃいけないけど、いろんな人の協力で、先が見えて、ほっとしました。

重機が入ってくれたおかげで、5日ぶりに休憩して、自分の時間ができたので、雪の中に穴を掘って、キャンドルを灯そうと思い付きました。

image

10~20個のキャンドル。
これを見た方が、少しでも癒されてくれたらいいな。
また、明日も頑張ろうって思ってくれたらいいな。

今日は、だいぶ、溶けてしまっているので、手直しのする時間があれば、灯したいと思っています。

以上、ハラダでした。