ハラダのパラタ!

あたたかーい!

こんにちは、ハラダです。

あたたかいとはいえ、6度ぐらいなので、これは一般的にはあたたかいとは言わないんでしょうね。

昨晩、寝室のファンヒーターをつけたら、7度と表示!

すごーい!

これなら、部屋暖めなくてもいいや!←え?

だって、いつもならファンヒーター2時間つけておいても、7度まであがらないのよ、うちの寝室。←え?

ふはは。

はい、タイトル!タイトル!

ハラダのパラタ!←え?

ふはは!

皆さん、パラタ、知ってます?

Wikipediaより引用

《パラタとはチャパティの生地をのば し、油を塗り、折り畳むことを繰り返して油を層状に練り込 み、薄くのばして焼いたもの。パラタ、パロータともいう。

2枚の生地の間に柔らかく煮て味をつけた ジャガイモやカリフラ ワーなどを薄くのばしてはさむこともある。》

わかりやすく言うと、ナンの仲間ですね。

私はね、つい最近まで知らなかったんですよ。

このネーミングを見てね、これはもう、作るしかないでしょうと。

image

画像左上
伸ばした生地に、オイルをぬり、カボチャとポテトのマッシュをのせたところ

それを折り畳むように丸め、もう一度伸ばし、焼き上げます。

画像右上
焼き上がりです。

画像下
層になっているのがわかるでしょうか?

オリジナルのアレンジ生地を使用。
画像は、カボチャとポテトですが、トマトソースを塗ったり、チーズを混ぜたり、いろんなアレンジで提供します!

ハラダがハラダでパラタを焼いてます!←ややこしいわ!

あはは!

ハラダのパラタ、是非、食べにきてくださーい!

以上、ハラダでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です