七味と言ったら…

寒い寒い寒いっ!
寒さに負けて、まだ一度も懐古園に桜を観に行けてません…

こんばんは、ハラダです。

市内を車で走ると、桜は2部咲きぐらいですので、満開になるのは来週末でしょうか?
にしても、この寒さったら!

さてさてタイトル。
七味と言ったら…?

長野県民だったら、ほとんどの人が八幡屋礒五郎を想像すると思います。

先日、珍しく実家の兄(神奈川県在住)から電話がありまして。
その時の会話です。

兄:おまえ、八幡屋礒五郎って知ってるか?

私:え?七味だよ?(即答)

兄:え?知ってるのかよ?

私:長野に住んでて、知らない人はいないよ。

兄:そんなに有名なのかよ?

私:っていうか、七味=八幡屋礒五郎なの。 スーパーも、七味とうがらしのコーナーは八幡屋礒五郎のばっかりだし。

兄:そうなのかー!

話を聞くと、 得意先の方に、八幡屋礒五郎の七味とうがらしを頂いたが、一緒にもらった人は八幡屋礒五郎のことを知っていて、とても喜んでいたのだそう。(長野県の出身者なのかもしれませんねー)

「長野善光寺名物」と書いてあるので、私が知ってるかもと、電話をしてきたんです。

image

右側上から1段目:これが八幡屋礒五郎の缶。善光寺の絵が描いてあります。

右側上から3段目:白っぽいのが七味とうがらしの詰め替え。赤いのは、一味とうがらしの詰め替え。

左側と、右側上から2段目、4段目:八幡屋礒五郎で、ペペロンチーノ作ってみました。
これが、とても美味しいのです!

パスタと七味って、すごく相性がいいんですよー!

パスタやピザには、タバスコをかけるのが当たり前な感じがしますけど、七味も是非、試してほしいな!
おすすめですっ!

はい、以上、ハラダでした~

八幡屋礒五郎ホームページ
http://www.yawataya.co.jp/index.html

もちろん、当店の各テーブルにも八幡屋礒五郎缶が置いてありますよ。

※明日(4/13 土)は都合によりお休みさせていただきます。明後日(4/14 日)は営業いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です