ヨーグルトのベイクドケーキ

ジメジメムシムシ…

座っているだけでも体力消耗しますよね。

こんにちは、ハラダです。

そういえば、先日、九州の方とお話をしたのですが、
「こっちの梅雨はジメジメしていて気持ち悪い。」と、おっしゃっていました。

数日後、天気予報を見ていたら、
日本の東と西では、梅雨のタイプ(性質?)が違うという話をしていて、

九州の方が言っていたのは、こう言う意味だったんだと、納得しました。

皆さん、知ってました?

おおまかに言うと、
東側は、ジトジトジメジメ。
西側は、スコール的。
なんだそうです。

さてさて、本題。

ヨーグルトのベイクドケーキ出来ました♪

image

先日収穫したワイルドストロベリーとジューンベリーで作ったベリーソースと爽やかな酸味のキゥイソースが合います。

ビタミンたっぷりの元気になるケーキ!
ヨーグルトを使っているので、低カロリーなのも魅力です♪

美味しいもの食べて、元気にジメジメ梅雨を乗り切りたいですね!

以上、ハラダでした。

Translate »