新鮮な葉生姜で元気100倍!

過ごしやすくなってきた今日この頃。
みなさん、いかがおすごしですか?

こんにちは、ハラダです。

今日のAランチは、新鮮な葉生姜を使ったパスタです!

ホタテとジンジャーのトマトソース

image

葉生姜とは、収穫後の生姜から、新しく芽が出てものを育て、葉がついたまま出荷される生姜で、品種の名前ではありません。

生姜は多年草で、根っこ(生姜の実の部分)があれば、どんどん増えて育つ植物です。
ホースラディッシュなんかも、同じように育ちます。

若くピリッとシャキッとした食感ですので、生で食べるのが良いですね!

…だと、思います。

きちんと調べたわけではないので、間違ってたらごめんなさい~

その葉生姜をね、ホタテのトマトソースパスタに、刻んで生のままトッピングしています。

ホタテの甘さが引き立っちゃってますよー

夏バテのみなさん、このパスタで元気100倍ですよ~

以上、
試食で元気100倍のハラダでした!

Translate »