信州産の巨峰でデザート♪

生憎のお天気ですが、

小諸城・北国街道400年祭
本日は、蔵出し市や、浅間スカイマラソンが開催されています。

明日の最終日は、相生町及び周辺にて、
骨董市、しな鉄お客様感謝イベント、ふーど祭りなどなどが開催されますので、是非、足をお運び下さいね!

さてさて、街が賑やかで嬉しい限りですが、
実は忙しい中、はじめて作ったマンゴーデザートの写真がが1つもアップされていないことに、ショックをうけて落ち込み気味だったりします…

こんにちは、ハラダです…(T_T)

「後でやろう」が、

「やった」に脳内で変換されてしまったようです…

あー
ほんとに、まったく…

マンゴープリン、美味しく出来ていたのになぁ…

ま、
気を取り直してね、行きましょう。うん。

信州産の巨峰を使ったデザートです。

image

画像上真ん中
湯剥きした巨峰をコンポートにしてシロップにつけてあります。

画像左下
コンポートして出来た巨峰のシロップに、湯剥きした皮を入れて煮て、紫色のシロップも作ってあります。このシロップは、飾りつけの時に重宝します。

画像右下は、巨峰の果肉入りゼリーと巨峰シロップのムース。二層になっています。
プチデザート100円用に盛り付けたものが、画像真ん中です。

画像右上は、パイ仕立てにしたもの。
マンゴープリンを作ったときに半端に残ったマンゴーピューレを生クリームと合わせてクリームにしています。

※マンゴーピューレのクリームは終了しました。違う仕様のパイ仕立て、及びデザートになります。

巨峰を使ったデザートは、季節限定のため、なくなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ!

巨峰、カボチャ、栗、サツマイモ、そして、リンゴと、信州の秋は美味しいものがいっぱい!
私も楽しみでーす!

以上、ハラダでしたー