フジ豆のボロネーゼ

こんにちは、ハラダです。

豆を使いたいと言われたので、探してきました。

今回、購入したのは、上田市の農家さん生産の、平豆と書いてあるけど、平豆ではなくて「フジマメ」だと思われる豆。←え?

調べたけれど、たぶん、ホワイトフジマメとして、流通しているものと思われます。
引き続き、調べたけれど、食べ方とか見当たらなくて、
まあ、なんとかなるかと。笑

で、出来たのが、
新作 フジ豆のボロネーゼです。

image

数時間戻して味見。
そのまま、数時間戻して味見。
さらに、そのまま、数時間戻して味見。
を繰り返し、節分よりも豆を食べました。笑

美味しい豆です。
枝豆にとても似ていますので、食べやすいです。
アルデンテにして、固さを残した方が、風味がいいかな!

今度は、小諸産のフジマメ(?)を探してみようと思います。

Translate »