キゥイのふんわりムース

今日も良い天気でしたね!

天気が良いと、雑草たちがぐんぐん大きくなりますよね。
そんなことで、本日の休憩時間は、店回りの草むしりをしておりました。

こんにちは、ハラダです。

なんか鼻がヒリヒリするなぁと鏡をみたら、日焼けをしてしまったらしく、

鼻の頭、赤いんですけど。笑

そんな日焼けもしちゃう暑い日には!

爽やかな酸味のキゥイふんわりムースをどうぞ!

image

四つ葉のデコレーションにしてみましたよー

昨年、お友達の家で採れた完熟キゥイ。ジュレにして冷凍保存しておいたものを使っています。

リンゴの酵素シロップで甘味をプラスして、爽やかに仕上げました。

そういえば、今年、開花後の積雪や霜によって、リンゴなどが、かなりな被害を受けたそうです。

無事に、たくさん実ってほしい…
願うばかりです。

以上、ハラダでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »