ハーブ庭

梅雨とは思えない良い天気が続いていますねー

なので、昨日は、朝から自宅のハーブの手入れしていました。

こんにちは、ハラダです。

image

画像左上:もっさもさのフェンネル。葉がとても細かく、涼し気で綺麗です。カルパチョなどにトッピングします。

画像左下:開花待ちのラベンダー。去年、穴堀名人のもぐらに株を傷つけられてしまいましたが、3分の2はなんとか無事に育ってくれてほっとしています。

画像右:繁殖力旺盛のオレガノ。昨日、手入れを兼ねて150枝ほど収穫しました。10束にわけて吊るしドライにしています。

今年は、庭の整理を兼ねて模様替え(?)をするので、レモンバーム、ミント、ローズマリーなどは、株あげしました。

なんせ、ツクシだらけの庭なんで、なかなか思うようにいかないのですが、少しずつ、素敵な庭にしていきたいと思っています。

以上、ハラダでした!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »